探偵の仕事とは

探偵と言いますと、シャーロックホームズや名探偵コナンなど、事件の真相を暴いて犯人を捕まえるという、どちらかというと警察に近いイメージがあるのではないでしょうか。

または、恋人や結婚相手の浮気を暴いたり、身の上を調べたりするなど、ちょっといかがわしいというイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。

警察は実際に事件性があるという証拠が掴めなければ、なかなか動いてくれません。男女関係のトラブルの場合にも、弁護士も証拠ないことには、なかなか上手に解決させることができません。

何につけても証拠証拠と言ってせちがらい世の中になったと思うかもしれませんが、こじれてしまった問題や人間関係をスムーズに解決するには、数値や画像など誰が見てもそれとわかる証拠が大事になってきます。

こじれてしまった問題や人間関係をスムーズに解決するため、または未来をより明確に明るいものにするため、必要な証拠を集める手伝いをしてくれるのか探偵の仕事になります。

生きていると、友人関係や恋人関係・夫婦関係、また会社と従業員の関係など、さまざまな人間関係が絡んできます。

それらの人間関係を、一般の人にはマネできないプロの技術と道具によって、円滑にする手助けをしてくれます。