興信所の探し方

ネットで探す探偵の画像

探偵や興信所の探し方としまして、まずは一番簡単なのは、タウンページで探す方法があります。

また、タウンページで探す他に、インターネット上からホームページを探す方法もあります。

インターネットが普及した現在では、興信所は最初からインターネットで探すほうがラクではないかと思います。

タウンページで見つけたとしても、たった1ページくらいの広告から、大事な調査の依頼先を決めてしまうには、判断材料がとても少なすぎます。

調査の依頼先を決めるには、ある程度の情報を得てから決めたほうが良いので、ぜひインターネットでホームページを確認してからにしましょう。

インターネット上で探せば、いくつかの興信所をまとめてピックアップしておき、比較検討することもできます。より正確な判断ができるからです。

探偵選びで一番やってはいけないのは、一番最初に目についたところに安易に決めてしまうことです。

一番最初に見えるところにあるからといって、一番信用できるとは限らないからです。

興信所によっては、得意不得意な調査内容もあります。その会社が、あなたの目的としている調査を得意としているかわからないからです。

かならず、いくつかの興信所のホームページを見て、調査内容が得意そうなのか、調査スキルは十分か、信用できそうなところか、料金は適正かなど、必ず比較検討から入っていってください。